2019「料理人が行く!福島県の旅1日目 初ハワイアンズ♪」

こんにちは!

またも有給を使い、調理場から抜け出してのストレス解消の旅行に行ってまいりました。

今回は初の福島県。新幹線で通り過ぎたことしかない未開の地です・・・・

そして映画「フラガール」の舞台となった「ハワイアンズリゾート」が最大の目的♪

この映画を見て蒼井優ちゃんのファンになりました。見てない方は是非みてください!!!

それではゆるーーり旅行記3泊4日分の記録です。



スポンサーリンク

 

| ハワイアンズに無料シャトルバスで向かう!

ハワイアンズに宿泊予約をするとなんと無料シャトルバスでいけるのです!

知ってましたか?わたしはまったく知らず・・・めちゃテンションあがりました。

私の住んでいる静岡から福島県まで行くとおよそ15000円(新幹線)

しかしながら今回は、5000円でいけたのです♪

一番近い横浜駅から出ているシャトルバスに乗ることにしました。

 

静岡から新横浜まで新幹線で向かい、横浜線にて横浜駅へ・・・

ここでしくった!けちらず東京駅にすればよかったと思いましたが既に遅くw

ちょうどラッシュの時間帯でした( ;∀;)

飲食店で働いていると満員電車の時間帯には出勤しないので慣れてないのです。

 

スーツケース片手になんとか横浜駅まで着きシャトルバス乗り場にむかいました。

ハワイアンズのホームページに細かく乗り場までの案内がのっていたのはありがたかった!

 

ど平日にハワイアンズ行く人いるのあかなぁと思いつつバス乗り場へ向かうとなにやらアロハっぽいバックを持ったおばさまたちが・・・

「ハワイアンズのバスはここで待ってたらいいの?!」

「チケットいるの?」

などと、大きな声でバス乗り場のスタッフに聞きまくってました(笑)

私はというと聞きたいことをおばさまたちがすべて聞いてくれたのでこっそり聞いておりましたw

 

時間になるとわらわら人が集まりだし、なんとバス2台分!

こんな平日にすごいなぁ

更に驚いたのはシニア率90%(笑)

子供づれは2組くらい・・・・

家族連れが多いと思っていたがさすがのど平日にはいないのね。

 

一人一人名前をチェックして私は2号車へ

乗った瞬間思ったのが加齢臭でした(笑)

 

9時40分発でハワイアンズ着が13時過ぎとのこと。

電車で行くとハワイアンズはかなり乗り継ぎしないといけないので時間がかかるのでバスの方が早くて快適です♪

バスはこんな感じ↓

このシャトルバス、東京、池袋、新宿、北千住、立川、さいたま、横浜、西船橋、千葉、松戸、つくばからも出ていますよー

ハワイアンズの宿泊者専用シャトルバスページ

 

途中で一度サービスエリアにて20分程の休憩

ちなみにバスにはトイレがついてないので要注意!

びびってあまり水分をとらないようにしてました・・・

 

バスの中に宿泊受付用紙があるのですぐチェックインできるように記入します。

更にはバスのモニターでハワイアンズの施設紹介などの動画が流されてテンションを上げてくれます(笑)

 

うとうとしてたらもうすぐ到着のご案内♪

今回は一番安い部屋を予約していたのですが、メンテナンスの為同じ料金でワンランク上の部屋に泊まれることになりラッキーでした。

ロビーへ着いたら相方さんがすでに受付に並んでくれていたのでささっとチェックイン。

さくさく動かないとプールで遊ぶ時間が減ってしまう!

 

さてさてお部屋はこんな感じ↓

思ったより昭和感(笑)

だいたいがそうだけど、ホームページなどの写真ってすごい綺麗なんですよね・・・

創業が古いのはわかるけどそろそろ改装した方がいいと思われました。

 

そして楽しみにしてた館内着がこちら↓

普段こんなん着ないので、かなりの非日常感が味わえていい感じ♪

リゾート気分があがる~~~~~

 

早速水着に着替えてプールへ向かいとりあえずはらごしらえ。

ハワイと言えばロコモコ?!から揚げセットとビールで初の旅行めし。

フードコートのようなとこで頼んだのですが頼んでからでてくるのに1分??くらい。

目玉焼きがちゃんと半熟・・・

どうやって作ったか気になりました。(職業病ですかね・・・)レンジだとは思いますが・・・・

館内は結構広くて道がややこしくて迷いつつ探索♪

とにかくウォータースライダーを一通り滑ってみました。

 

一番楽しかったのが真っ暗闇の中滑る「ワンダーブラック」

これは二人乗りが(二人乗りの方がスピードがでて◎)できるのでおすすめ♪

ディズニーのスペースマウンテンに似た感じです。

何度もこればかり乗りましたが階段なので辛い(笑)

 

日本一長いスライダー「ビックアロハ」こちら別料金

ほんまに長い!長すぎてなんだか圧迫感でこわくなりました・・・

長いからいいってもんでもないのね。

 

水着で入れるお風呂やサウナなどもありましたがお風呂はやっぱ真裸がいいですな。

スライダー楽しいですが、階段でめちゃ疲れるので行く方は要注意!(笑)

エレベーターが欲しい。。。。

 

そしておプールばかりで遊んでもいられません!

温泉、フラショーなどあるので部屋へ戻り着替えてディナーへ♪

バイキング付きプランということでどうせたいしたもんでないだろう思っていたのですが、思ってたより料理がいい!

ステーキまであるとは思いませんでした。

リゾート気分を味わう為、リゾート的なカクテルをたのんでみました(笑)

昼を食べすぎた相方さんがかなり後悔・・・

まったくお腹がすいてないようで食がすすまず(笑)

私はもりもり食べました~~~~

 

のんびりしてたらショーが始まってる時間!

急いで会場にむかいました。

今回の目的のひとつ!!!!「フラガール」

蒼井優ちゃんが躍ったフラを見てみたい!!!!

旅行前にもう一度フラガールを見てきたので感動~~~

めちゃよかったです!

プールで遊べて、ショー見れて、温泉も入れ、無料バスまでついて安いです!

 

この後、お風呂で影芝居も上演され盛沢山のハワイアンズでした。

それでは二日目に続く・・・・・おやすみなさい



スポンサーリンク