2019「料理人が行く!福島県の旅2日目 いわきから磐梯へ♪あぶくま洞」

息抜き旅行福島の旅2日目でございまーす♪

| いわきからあぶくま洞へ♪

ハワイアンズの朝ごはん♪

朝もブュッフェでございました。昨晩に引き続き種類も色々あってコスパ◎です!

チェックアウトまでのんびりすごして、磐梯への道の途中にあるあぶくま洞へ~~~~~

しかし、ハワイアンズの周辺は何もない(;^_^A

もう少し観光できるとこがあるといいのですがね・・・

車で1時間程で「あぶくま洞」に到着!

平日のせいか駐車場はがらがらでした・・・

入場料は大人550円

いざ中へ入った瞬間はいいけどめちゃくちゃ寒いwww

かなり薄着で来てしまったのを後悔したけどすでに遅し。

洞窟系は寒いの完全に忘れてました( ;∀;)

静岡県の竜ヶ岩洞にも行ったことあるのですがそこより大きくて見どころありました!

行っといて損はなし!

ただ、階段も結構多いのでお年寄りにはきつそうです・・・

奥の一番の展望のところは圧巻されます。

ハワイアンズへ行くなら是非いってほしい場所ですよーーー



スポンサーリンク

 

| 三春ダムで二枚目のダムカードゲット!

磐梯への道すがらグーグル先生に教えてもらいダムカードがもらえる

「三春ダム」へ行くことにしました。

いつかダムのブログを書きたいなーともくろんでおります(笑)

管理所へ行きお楽しみのダムカードゲット!

なぜ2枚あるのか??!!

そう、レアカードゲットですよ~~~

天皇陛下即位30周年の今だけしか配布されないダムカード!!!

なんとこの日が最後の日でめっちゃ運がよかったです♪

ダムカードファイルがやっと3枚うまりました。

もっと色々なダムに行ってみたいなぁ

| 磐梯にて馬刺しをくらう!

ダムからこれまた一時間ほど車を走らせてたらなんと窓から入ってきたハチに刺されました( ;∀;)

ちょっとわかりにくい写真かな・・・

痛いと思ったらハチが腕に・・・

ついてないです(笑)

みつばちだったのでそんなに腫れずに痛みもすぐひいいてよかった~~

山道で窓開けるの危険です!!!

そして本日の宿「リステル猪苗代」

安いキッチン付きのコンドミニアムタイプです。

キッチン付きが面白そうだなーと思って選びました

細長いワンルームみたいな感じで昭和レトロなお部屋でした。

アクティビティも色々やっているホテルなので冬のスノボーとかで友達ときたら楽しそうです♪

キッチン付きなので近くのスーパーで夕飯の買い出しに行き適当に作ることにしました。

っと、雑誌でみると福島は馬刺しが有名・・・

わたしの大好物!!!

っちゅうことで馬刺し探しの旅へ(笑)

グーグル先生に教えをこい「大久保商店」という馬肉やさんへ

しかーし、かたまり売りで刺身にはできないと言われましたがなんとこのお店の支店でお持ち帰りの刺身ができるとのこと。

教えてもらって支店のほうへ♪

なんと来るときに通り過ぎたお店でした(笑)

大久保商店さん

ぐほーーーーー

めやくちゃ美味かったです♪

こちらは辛みそをつけて食べるのが主流なのかなー

醤油と辛みそ両方でぺろりといただきました。

こちらのお店もおすすめですよー

次回も来たいお店でした。

移動が長く早寝な2日目でした。おやすみなさい・・・

3日目に続く・・・・



スポンサーリンク